スポンサーサイト


懐かしい敵と金策

どうもお久しぶりです!! 
復帰してからは様々な事に挑戦していますが、そうなると装備の方にもお金がかかってしまうので
それなりに金策を考えて遊んでいます!




少年からソーダ水+1を快く譲ってもらう光景FFXIV_1337095670.jpg
少年からソーダ水+1を快く譲ってもらう光景

*決して…恐喝とかそういうのじゃないからね?

しかしこれもね。。。最近じゃあんま儲からなくなってしまったので今はやってません!(これ重要ね)

うん。。例えこれが悪かったとしてももう時効ですね



まぁ最近は地味な感じだけど…

FFXIV_2013_06_19.jpg

ブラックエフト狩り! 
この敵皆さん覚えてますか?


遥か昔…FF14でPTが15人?とか16人?だったあの時

私達は確かこれを狩りして野良でレベルを上げていた気がします

今となってはPT15人?とかでやってた時が懐かしい


当時の記憶A:重くてケアルが遅いw
当時の記憶B:タゲルの難しくね?
当時の記憶C:ゾ、ゾンビアタックだ!!



──まぁ話は元に戻って──
今の所メインが白になりつつある私

本当なら竜騎士だ!って感じで遊んでたんだけど…今の所あまり竜騎士で遊べるコンテンツが無いみたいなので…白魔道士になる事に決めました。
まさか今まで回復とか全くして無かった私が、復帰して回復系の職をやりたくなるとはね、あの時は本当に想像できなかっただろうね。

まぁ活動を休止していた時に実は色々とあって…なんか戦闘職よりも回復職とかの方がやりたくなったのさ

そんでもって今では白の装備はとりあえず
マテリア禁断ダダ!の装備になりました。

HP重視の為フルPTで食事付きでHP3000越えするようになりました(HP多いかもしれませんが…出来るなら死ににくい白魔道士になりたいってのもあってまだまだHP↑を目指してます)

ダダを装備終えて…更に上行くにはやっぱガガ以上は必要だと思い。。今はひっそりとエフトを狩って肉を集めてます。ダダ→ガガにする為の準備期間中かもね


この肉が重要なんです!!
エフトの尾肉で作れる食事で私が注目しているのは

猟師風エフトキッシュ
これはHP5%とVIT+10上昇するって事で白にはかなり良いんじゃない?どう?どうよ?

まぁ…私自身もこの肉を売ってお金を稼ぐけど
やっぱ戦闘の時とかはこの料理を食べていくから、この料理を作ってリテイナー街においてる職人には感謝してますわ(材料取ってくるから作ってって感じですねw)



現在は羊狩りとエフト狩りで稼ぎ中の七海さんでした!
また次回も気が向いたら~

それではノシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【懐かしい敵と金策】

どうもお久しぶりです!! 復帰してからは様々な事に挑戦していますが、そうなると装備の方にもお金がか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七海

Author:七海
─FF14─────
活動鯖:Masamune マサムネ
名前:Nanami Miyazaki
ミコッテ サンシーカー

宜しくお願いします

*リンクはフリーです
相互リンクをご希望の方はメールフォーム又はブログのコメントでお願いします。(FF14関連のサイト様限定です。)

────────────
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF14レベル
FFXIV PROF
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
モーグリ時計
LSブログ
  • わさびのエオルゼア日記
  • Seven=Ocean
  • アニマもうありません!
  • ミコッテの貴重なアレ
  • うめこんぶ
  • ほのぼの げ~む びより
  • のんびり散歩
  • FF14リンク
    FF14ブログランキング
    FF14・攻略ブログ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
